第1回対話集会を開催しました。


3月31日(日)に、第1回目の「市民と立候補予定者の対話集会」を開催しました。もちいどの商店街の「きらっ都・奈良」の会場をお借りしての初の試みでした。立候補予定者と市民、併せて40名を超える参加がありました。



前半では、マニフェストの作成にあたっての要件について話し合いました。提出された意見を踏まえ、修正案を作成中です。


後半では、財政と観光の分野から奈良市のかかえる課題について情報を共有し、意見を交換しました。



 引き続き、4 月13 日(土)にも第2 回対話集会を開催し、市政がかかえる課題について意見交換をおこないます。5月25日(土)の第3回は、立候補予定者によるマニフェスト発表会とする予定です。また公示前には公開討論会も予定しています。(会場は、第一回と同じ「きらっ都・奈良」フリースペース、午後1時半からの開催です)


 立候補を予定されている皆さん、市民の皆さんのご参加をお待ちしています。市民参加で、高投票率の市長・市議会議員選挙を実現しましょう!!