2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月23日、第4回対話集会のお知らせ

6月23日(日)に、「第4回 市民と立候補予定者の対話集会」を開催します。 立候補予定者向け質問回答、市長マニフェスト検証・評価、議員通信簿を発表します!! 7月21日は奈良市長選・市議選の投票日です。 わたしたち市民が、立候補者を見きわめ、自信…

市長立候補予定者と議員立候補予定者への公開質問内容が決定!

公開質問の項目は、奈良市政の重要課題である「財政の健全化」と「市民参画と協働による市政運営」と「議会改革」(議員立候補予定者のみ)に絞り込んでいます。 市長立候補予定者の回答期限は6月10日(依頼日は5月27日)、議員立候補予定者の回答期限は6月1…

奈良市長選・市議選の立候補(予定)者のマニフェストをチェックしよう!!

奈良市は、人口減少、少子・高齢化、雇用の創出、子育て・高齢者支援、コミュニティ再生など実に多くの課題を抱えています。また、景気の低迷や就業人口の減少による「歳入減」、増大し続ける社会保障費支出がもたらす「歳出増」、そして多額の「借金」とい…

第3回の「市民と立候補予定者の対話集会」を開催しました。

5月25日(土)に、もちいどの商店街のきらっ都・奈良で「第3回・市民と立候補予定者の対話集会」を開催しました。今回は立候補予定者からマニフェスト案をご発表いただきました。 徐々に参加者が増え、約80名が参加。7月21日の選挙が近づくにつれ、…