2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「第1回 議会改革市民会議」を開催しました

本日、10月30日(日)、ならまちセンターで「第1回 議会改革市民会議」を開催しました。市内では正倉院展も始まり観光シーズンまっただ中ですが、この日はあいにくの雨。センター併設の図書館も閉まっていたせいか、休日らしからぬ落ち着いたムードの中、ひ…

奈良マニフェストの評価員を第2次募集!!

政策研究ネットワーク「なら・未来」では、仲川元庸奈良市長の奈良マニフェストの検証・評価を担っていただける評価員を募集しています。 市民による奈良マニフェスト検証・評価活動企画書2011manihyoka3.1110.pdf ← こちらからダウンロードしていただけ…

マニフェスト評価委員を募集!!

仲川元庸奈良市長の任期中間時点における 奈良マニフェストの検証・評価を実施します。 政策研究ネットワーク「なら・未来」では、仲川元庸奈良市長の任期中間時点における奈良マニフェストの検証・評価を実施することとなりました。 市民との契約であるマニ…

議会改革市民会議を開催します!

これからの議会、議会改革のあり方を、市民としても学習しよう!! 奈良市議会の「議会制度検討特別委員会」において、議会改革のための検討が本格化してきました。 政策研究ネットワーク「なら・未来」では、「なら・未来」市民会議の一環としまして「議会改…