奈良市議会議員、この1年間の質問回数は?

nara_mirai2014-07-27

奈良市議会が新しい構成になってちょうど1年。
「なら・未来」では、この1年間の本会議における各議員の質問回数を一覧表にしました。
その結果を公表します。


もちろん、回数が多ければいいというものではなく、いちばん大切なのは質問の質です。
ただ、少なくとも1年間一度も質問していない議員については、
「いったい何がしたくて議員になったの?」と言いたくなります。
また、正副議長だから質問ができないとか、しなくていいということにはなりません。



「なら・未来」では今後も、議員活動の評価を多面的に続けていきたいと思います。






★所属会派名の「奈良未来の会」は、政策研究ネットワーク「なら・未来」とは無関係です。